よくあるご質問
サンプル・商品について
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Q
年代は関係ありますか?
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10~80代の方まで、幅広くご愛用いただいております。お肌本来の機能に着目した化粧品ですから、年代を問わずお使いいただけるのが特徴です。
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Q
メンズスキンケアシリーズはありますか?
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メンズ用を別にご用意はしておりません。アイ.エム.ワイO2化粧品は、男女問わずお使いいただけます。ニキビや乾燥が気になる方などにオススメです。
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Q
赤ちゃんや子供でも使えますか?
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スキンケア・ボディケア商品はお肌に優しい処方となっており、お客さまから「子どもと一緒に使っています」とにお声はいただいております。
ただ、imyの製品は幼児用に作られておりません。小さなお子さまは大人と比べ皮膚が薄く、皮脂量も異なります。保湿や保護、肌の状態に注意して、適切にお使いいただきますようお願いいたします。 -
Q
無料サンプルはありますか?
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初めての方には有料ですが、たいへんお得なお試しセットをご用意していますので、こちらでお試しください。 会員の方には、お使いいただいたことのない製品について、一度限り、無料のサンプルをご用意しています。
無料サンプルをインターネットからご注文の場合は、ご連絡事項欄にてご希望をお知らせください。 お電話でも承ります。一部サンプルのご用意がない製品もございますので、ご了承ください。 -
Q
旅行用のセットなどはありますか?
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申し訳ございませんが現在のところ、ご用意しておりません。
キャンペーンなどで、トラベルセット(基礎4点+UVファンデーション・約1週間分)のプレゼント品をご用意する場合もございますので、その際にご利用いただければ幸いです。 -
Q
「従来タイプ」とは何ですか?
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一部の商品につきましては、機能性の向上を目指しリニューアルを行いました。 「従来タイプ」は、リニューアル前の製品のことで、処方が異なっております。
リニューアル前の製品の方がお肌に合うという方のために、現在も引き続き販売をしております。
※現在ローションMGのみ従来品を販売しています。 -
Q
化粧品に使用期限はありますか?
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開封後は3ヶ月~半年を目安にお使いください。
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Q
配合成分はすべて天然成分ですか?
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主成分は天然由来の物ですが、合成化学物質も使用しています。自然界にない成分だからというだけで危険性が高いということは一切ありません。
天然成分でもアレルギーや光毒性をもつ成分(うるしやレモンなど)はたくさんあります。天然成分も合成成分も、化粧品に使われる成分は、 すべて厳しい安全性の確認が行われたものです。ご安心してお使いください。 -
Q
美容液を併用する場合は、どの順番で使用すればいいでしょうか?
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基本的に油分の少ない順にご使用ください。 ⇒クリーンホワイト→クリアジェル→発酵プラセンタ液→ビューティWエッセンス→スリッピングローション→クリーム・乳液→リフトアイリッチの順が目安となります。
お支払い・送料・お届けについて
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Q
振込は手数料がかかりますか?
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振込手数料は無料です。ただし、郵便局窓口・ATMでの現金振込の場合は振込手数料で110円ご負担となります。
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Q
振込用紙をなくしてしまいました。
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「お問合せフォーム」またはフリーダイヤル0120-138-002までご連絡ください。
振込用紙を再発行し、郵送で1週間以内にご自宅のポストにお届けいたします。 -
Q
ポイント等を利用した場合の送料はどうなりますか?
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ポイントご利用前のお支払い合計金額を基準といたします。税込5,500円(キャンペーン品はキャンペーン価格・ポイントお値引き前)以上は送料無料です。
税込5,500円未満の場合は、送料の一部として全国一律で300円ご負担いただいております。 -
Q
注文後どれくらいで届きますか?
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ご注文商品は当日又は翌営業日にゆうメールまたはゆうパックにて発送しております。 地域や交通事情によってはご注文日から、ゆうパックでは2~3日、ゆうメールは1週間程度かかる場合がございます。
ゆうパックでのお届けの場合は、ご登録のメールアドレスに追跡番号をお送りいたしますので、そちらで状況を確認いただくことも可能です。 (ゆうメールは追跡番号がございません。) -
Q
注文したものが届きません。
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大変申し訳ございません。ご注文が確認できていない場合もありますので、 ご注文から4日以上経っても商品が届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。
ご注文商品未着に関するご連絡先は、お電話の場合は0120-138-002、インターネットの場合は「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。 -
Q
定期配送はやっていますか?
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アイエムワイには「オトク定期便」がございます。お申込みご希望の場合はWEBまたはお電話等でお申込みください。 詳しくはTOPページの「オトク定期便」をご覧ください。
※「ヘルター」「ハートフル」のカートリッジにつきましては、定期配送は行っておりますが、「オトク定期便」の対象外となります。 -
Q
海外配送はやっていますか?
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海外発送は対応しておりません。ご了承ください。
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Q
代引きの取り扱いはありますか?
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代引き支払いも取り扱いございます。ただし、代引き手数料300円ご負担いただきます。(送料別)
代引き支払いご希望の方は「お問合せフォーム」またはフリーダイヤル0120-138-002までご連絡ください。
ご利用環境やシステムトラブルについて
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Q
いつもネット以外で購入していましたが、ネットでの注文は初めてなので新規会員登録をした方がよいですか?
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新規会員登録をすると二重登録となってしまい登録ができない場合がございます。また、注文履歴や会員ステージが引き継がれません。 既にimyをご利用いただいている場合、「既に会員登録されているお客様」から「お客様番号」で、ログインできます。(お客様番号は当社発行の印刷物や商品明細書に記載されています) ご注文履歴や会員ステージをそのまま引き続きお使いいただけます。 ご不明の場合はフリーダイヤルまでご連絡くださいませ。
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Q
ログインできません。
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お客様番号、パスワードに誤りがないかどうか、ご確認ください。 また、当サイトでは「お客様の認証」と「ご注文内容」の管理をするためにCookie(クッキー)を使用しております。 Cookie(クッキー)が無効になっている場合、「買い物かごが動作しない」等、ショッピングを行うのに不具合が発生いたします。 ブラウザの設定にてCookie(クッキー)が有効になっていることをお確かめください。 (Cookie(クッキー)は当サイトに訪れたリピーターを認識するために使うことができる小さなテキストファイルで、 システムやファイルにダメージを与えるものではありませんので、Cookie(クッキー)を受け入れても悪影響を及ぼすことは一切ありません。)
上記方法でもログインできない場合は、「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。 その際、ご利用されているパソコンのOS・ブラウザの種類・バージョン、エラーメッセージの内容もあわせてお知らせください。 -
Q
「ページが表示できません」というメッセージがでる。
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ご利用のパソコンがSSLに対応していない可能性があります。 SSLとは、インターネット上の情報を暗号化して送るシステムです。アイ.エム.ワイではお客様の情報を安全に取り扱うために、SSLを導入しております。
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Q
「サーバーエラー」というメッセージがでる。
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混み合っている可能性があります。しばらくしてから、再度アクセスし直してみてください。 どうしてもアクセスできない場合は、エラーの内容をチェックいたします。 大変お手数ですが、どのような操作をしたときに、どのようなエラーメッセージが表示され、どのような状態になったかを、 「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
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Q
ログインしていないのに自分の名前が表示される。
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アイ.エム.ワイではCookieを使用しています。 Cookieとは、サイトに訪れた方のコンピュータに一時的にデータを書き込んで保存させるしくみです。 ただしブラウザの設定によっては、この限りではありません。Cookieを有効にするには、以下のとおり「Cookie (クッキー) を受け入れる」と設定してください。
【Internet Explorer 6.x の場合 (Windows)】
1. [ツール] メニューから [インターネットオプション] を選択します。
2. [プライバシー] カテゴリを選択します。
3. 初期状態では、設定のスライダが「中」になっており、この状態では Cookie がブロックされております。このスライダを下まで動かし【OK】ボタンを押します。
これで「すべての Cookie を受け入れる」設定となります。 -
Q
注文確認メールが届きません。
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次の場合は注文確認メールをお届けできませんのでご了承ください。
・メールアドレスのご登録がない場合。
・受信拒否設定がされている場合。
・登録されたメールアドレスに誤りがある場合。
上記以外の場合につきましては、お手数ですが「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。お電話の場合は、0120-138-002までお願いいたします。
imyポイントサービスについて
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Q
会員ステージはどのタイミングで変わるのですか?
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税込5,500円(ポイントお値引き前・キャンペーンお値引き後)以上ご購入された場合にステージアップいたします。 ステージがアップすると、次回ご注文時アップ後のステージに応じた還元率のポイントをプレゼントさせていただきます。
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Q
imyの全商品に対して、imyポイントサービスは適用されるのでしょうか?
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一部キャンペーンなどの商品ではimyポイント還元が適用されない場合があります。 imyポイントサービスが適用されない商品につきましては、注意書きにて「imyポイント還元対象外」と記載してあります。
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Q
会員ステージは下がりますか?
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A. 会員ステージが下がることはありません。(2023年7月までにレギュラーステージに戻られた方は大変申し訳ございませんが、お申し出いただけましたら、履歴の確認を行ったのち元の会員ステージに戻させていただきます。)
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Q
imyポイントを利用したい場合はどうしたらいいですか?
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商品ご注文確認画面にて「ポイントを利用する」を選択してください。 お持ちのポイントの一部のみ又は全部を利用することができます。 お電話やおハガキでのご注文の場合は、ポイント利用ご希望の旨をお伝えください。定期便でもご利用いただけます。(※クーポンはオトク定期便では利用できません。)
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Q
各種クーポンを利用したい場合はどうしたらいいですか?
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ご利用可能なクーポンはマイページに表示されます。 ご利用の場合は、商品ご注文確認画面にて希望のクーポンを選択してください。バースデークーポンのみ優先的にお値引きいたします。
会員登録・お客様情報変更について
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Q
ログイン方法がわかりません。
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お客様番号と、お電話番号でログインできます。(パスワードの初期設定は、ご登録のお電話番号になっています)パスワードの変更は、ログイン後にマイページから行えます。
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Q
お客様番号が分かりません。
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お客様番号をお忘れの方は、「お客様番号問い合わせ」よりご連絡ください。
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Q
変更内容が反映されていません。
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恐れ入りますが、もう一度マイページでご確認後、変更が反映されていない場合は、「登録変更」をお願いいたします。
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Q
個人情報の登録を削除してほしい。
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登録の削除を希望される場合は、ログイン後マイページの「会員退会」よりお申込み下さい。退会が完了するとご登録のメールアドレスに「退会手続き完了メール」が送信されます。お電話の場合、0120-138-004までお願いいたします。
メールマガジン・ダイレクトメールについて
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Q
メールマガジンを中止したいのですが。
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メルマガ配信中止は、お問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡ください
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Q
メールマガジンが届かなくなりました。
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ご登録いただいたメールアドレスに間違いがありますと、メールマガジンが正しく届きませんのでご注意ください。
また、お客様のメールサーバが一杯になっている・迷惑メールフォルダに入っている・お客様のメールもしくはプロパイダで受信拒否設定されているために、 メールが届かない場合が増えておりますので、今一度お使いの環境等をご確認ください。
また、ドメイン指定受信をされている場合は、『imy.co.jp』からのメールを受信できるように設定してください。 -
Q
ダイレクトメールを止めてほしいのですが。
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お電話またはお問合せフォームにてご連絡ください。速やかにご対応させていただきます。 ただし、すでに抽出済みの郵送物についてはお止めすることが出来かねますので、1,2通お届けしてしまう場合がございます。ご了承くださいませ。