トップよくあるご質問 よくあるご質問 サンプル・商品についてimyポイントサービスについてお支払・送料・お届けについて会員情報・お客様情報変更についてご利用環境やシステムトラブルについてメールマガジンについて サンプル・商品について 年代は関係ありますか? 30~40代を中心に80代まで、年代を問わず、幅広くご愛用頂いております。お肌本来の機能に着目した化粧品ですから、年代を問わずお使い頂けるのが特徴です。メンズスキンケアシリーズはありますか? メンズ用を別にご用意はしておりません。アイ.エム.ワイO2化粧品は、男女問わずお使いいただけます。ニキビや乾燥でお困りの方などにご好評です。赤ちゃんや子供でも使えますか? スキンケア・ボディケア商品はお肌に優しい処方となっているため、お子様でもお使いいただけます。ただし、お子様は大人と比べ、肌が弱いので、まずは腕などでパッチテストを行った上でお使いください。無料サンプルはありますか? 初めての方には有料ですが、たいへんお得なお試しセットをご用意していますので、こちらでお試しください。会員の方には、お使いいただいたことのない製品について、一度限り、無料のサンプルをご用意しています。無料サンプルをインターネットからご注文の場合は、通信欄にてご希望をお知らせください。お電話でも承ります。一部サンプルのご用意がない製品もございますので、ご了承ください。旅行用のセットなどはありますか? 申し訳ございませんが現在のところ、ご用意しておりません。キャンペーン等で、旅行用セットのプレゼント品をご用意する場合もございますので、キャンペーン情報などをこまめにご確認いただく事をお勧めします。「従来タイプ」とは何ですか? 一部の商品につきましては、機能性の向上を目指しリニューアルを行いました。「従来タイプ」は、リニューアル前の製品のことで、処方が異なっております。リニューアル前の製品の方がお肌に合うという方のために、現在も引き続き販売をしております。化粧品に使用期限はありますか? 品質保持期間は未開封であれば1年ですが、新鮮なうちに使っていただきたいので、開封後は半年を目安にお使いください。配合成分はすべて天然成分ですか? 主成分は天然由来の物ですが、合成化学物質も使用しています。自然界にない成分だからというだけで危険性が高いということは一切ありません。天然成分でもアレルギーや光毒性をもつ成分(うるしやレモンなど)はたくさんあります。天然成分も合成成分も、化粧品に使われる成分は、すべて厳しい安全性の確認が行われたものです。ご安心してお使い下さい。美容液を併用する場合は、どの順番で使用すればいいでしょうか? クリアジェル→ビューティWエッセンス→スリッピングローション油分の少ない順に使用してください。 お支払い・送料・お届けについて 振込は手数料がかかりますか? 振込手数料は無料です。振込用紙をなくしてしまいました。 「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。振込手数料当社負担、コンビニ利用可の振込用紙を再発行いたします。ポイント等を利用した場合の送料はどうなりますか? "ポイントご利用前"のご注文合計金額を基準とさせていただきますので、5,500円以上(税込)は送料無料とさせて頂きます。5,500円未満(税込)の場合は、送料の一部として全国一律で300円ご負担いただいております。注文後どれくらいで届きますか? ご注文商品は当日又は翌営業日に発送しております。しかしながら、地域によってお届けがご注文から2~3日かかる場合がございます。注文したものが届きません。 大変申し訳ございません。ご注文が確認できていない場合もありますので、ご注文から4日以上経っても商品が届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。 ご注文商品未着に関するご連絡先は、お電話の場合は0120-138-002、インターネットの場合は「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。定期配送はやっていますか? 化粧品の定期発送は、キャンペーン等で適時募集致しております。募集の際、DMやマイページ等でお知らせをさせて頂きます。ただし「ヘルター」「ハートフル」につきましては、カートリッジの定期配送を随時受け付けております。海外配送はやっていますか? 海外発送は対応しておりません。ご了承ください。ご利用環境やシステムトラブルについて ネット以外で購入したことがあるのですが、マイページに入るには登録が必要ですか? お客様番号と、お電話番号(パスワードの初期設定は、ご登録時のお電話番号になっております)でログインしてください。パスワードの変更は、ログイン後にマイページより行ってください。ログインできません。 お客様番号、パスワードに誤りがないかどうか、ご確認ください。また、当サイトでは「お客様の認証」と「ご注文内容」の管理をするためにCookie(クッキー)を使用しております。Cookie(クッキー)が無効になっている場合、「買い物かごが動作しない」等、ショッピングを行うのに不具合が発生いたします。ブラウザの設定にてCookie(クッキー)が有効になっていることをお確かめください。 (Cookie(クッキー)は当サイトに訪れたリピーターを認識するために使うことができる小さなテキストファイルで、システムやファイルにダメージを与えるものではありませんので、Cookie(クッキー)を受け入れても悪影響を及ぼすことは一切ありません。) 上記方法でもログインできない場合は、「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。その際、ご利用されているパソコンのOS・ブラウザの種類・バージョン、エラーメッセージの内容もあわせてお知らせください。「ページが表示できません」というメッセージがでる。 ご利用のパソコンがSSLに対応していない可能性があります。SSLとは、インターネット上の情報を暗号化して送るシステムです。アイ.エム.ワイではお客様の情報を安全に取り扱うために、SSLを導入しております。「サーバーエラー」というメッセージがでる。 混み合っている可能性があります。しばらくしてから、再度アクセスし直してみてください。どうしてもアクセスできない場合は、エラーの内容をチェックいたします。大変お手数ですが、どのような操作をしたときに、どのようなエラーメッセージが表示され、どのような状態になったかを、 「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。ログインしていないのに自分の名前が表示される。 アイ.エム.ワイではCookieを使用しています。Cookieとは、サイトに訪れた方のコンピュータに一時的にデータを書き込んで保存させるしくみです。ただしブラウザの設定によっては、この限りではありません。Cookieを有効にするには、以下のとおり「Cookie (クッキー) を受け入れる」と設定してください。 【Internet Explorer 6.x の場合 (Windows)】 1. [ツール] メニューから [インターネットオプション] を選択します。 2. [プライバシー] カテゴリを選択します。 3. 初期状態では、設定のスライダが「中」になっており、この状態では Cookie がブロックされております。このスライダを下まで動かし【OK】ボタンを押します。これで「すべての Cookie を受け入れる」設定となります。注文確認メールが届きません。 次の場合は注文確認メールをお届けできませんのでご了承ください。 ・メールアドレスのご登録がない場合。 ・受信拒否設定がされている場合。 ・登録されたメールアドレスに誤りがある場合。 上記以外の場合につきましては、お手数ですが「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。お電話の場合は、0120-138-002までお願いいたしますimyポイントサービスについて 会員ランクはどのタイミングで変わるのですか? 本体合計価格5,000円以上ご購入された場合にランクアップし、次回ご注文からランクアップ後の還元率を適用させていただきます。imyの全商品に対して、imyポイントサービスは適用されるのでしょうか? 一部キャンペーンなどの商品ではimyポイント還元が適用されない場合があります。imyポイントサービスが適用されない商品につきましては、注意書きにて「ポイント利用対象外」と記載してあります。会員ランクがレギュラー会員に下がってしまいました。 最新のご注文日から1年以上ご注文がない場合は、どの会員様もスタート時のレギュラー会員様になります。imyポイントカードを利用したい場合はどうしたらいいですか? ご注文確認画面にて「ポイントを使用する」にチェックを入れてください。ご使用のポイント数を入力し、「ポイント使用を適用する」ボタンを押下してください。お電話やお葉書でのご注文の場合は、ポイント使用ご希望の旨をお伝えください。お手持ちのimyポイントカードをお送り頂く必要はございません。会員登録・お客様情報変更について お客様番号が分かりません。 お客様番号をお忘れの方は、「お客様番号問い合わせ」よりご連絡ください。変更内容が反映されていません。 恐れ入りますが、もう一度マイページでご確認後、変更が反映されていない場合は、「登録変更」をお願いいたします。個人情報の登録を削除してほしい。 登録の削除を希望される場合は、ログインしていただき、マイページの「登録削除」よりお申込み下さい。速やかに対応させていただきます。お電話の場合、0120-138-004までお願いいたします。メールマガジンについて メールマガジンを中止したいのですが。 メルマガ配信中止は、お問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡ください。メールマガジンが届かなくなりました。 ご登録いただいたメールアドレスに間違いがありますと、メールマガジンが正しく届きませんのでご注意ください。また、お客様のメールサーバが一杯になっている・迷惑メールフォルダに入っている・お客様のメールもしくはプロパイダで受信拒否設定されているためにメールが届かない場合が増えておりますので、今一度お使いの環境等をご確認ください。また、ドメイン指定受信をされている場合は、『imy.co.jp』からのメールを受信できるように設定してください。お電話でお問い合わせ0120-138-002平日 9:00~19:00 土曜 9:00~16:00 日・祝休みお問い合わせ お問い合わせフォームお電話でお問い合わせ0120-138-002平日 9:00~19:00 土曜 9:00~16:00 日曜休み